전체검색 결과

本文へ
サイト内検索

전체검색 결과

상세검색

保険 전체검색 결과

게시판
3개
게시물
3개

1/1 페이지 열람 중


国際・政治 게시판 내 결과

  • 人力資源と社会保障部の胡暁義副部長 国務院新聞弁公室は4日に記者会見を開き、人力資源と社会保障部の胡暁義副部長は、今年上半期の中国の就業と社会保障作業の進展状況を紹介し、チャイナネットはその様子を動画中継した。胡暁義副部長が紹介した内容は以下の通り。 「新医療改革方案が今年3月に発表されてから、国務院及び関係部門は一連の実施措置を講じた。その中で基本医療保障制度のカバー範囲を広げることは、新医療改革方案の重要な任務の一つで、今年の上半期に新たな進展があった。都市部の従業員と住民の医療保険への加入者数は3億6000万人に達し、新型農村協力医療に加入している8億3000万人を加えると11億600…


社会・文化 게시판 내 결과

  • 中央政府は今年、農民養老保険弁法を発表する。これにより、数千年続いてきた「老後は土地と子供に頼る」という中国農民生活の歴史にピリオドが打たれる。5日に開幕した第11期全国人民代表大会(全人代)第2回会議に出席した人力資源(マンパワー)・社会保障部の尹蔚民部長は、「農民養老保険弁法」が年内に発表される見通しを明らかにした。 尹部長は、意見募集稿が完成した「農民工(農村から都市に出て働く臨時就労者)養老保険弁法」と「城鎮(都市・町)労働者養老保険移転継続弁法」に関し、人力資源・社会保障部は、意見稿の修正に続き所定の手続きにのっとり審議決裁を行わなければならないが、2種類の弁法が年内に発表されること…


基本情報 게시판 내 결과

  • 2003-2007年社会保髯ゥ参保人数中国の市,県の失業者は 1993年 420万名で失業率は 2.6%になっている。 その中青年層失業者が 353万名で 84%を占めているが失業問題の対応面で社会保障制度は主な課題になっている。 中国の社会保障制度は 1953年 1月に公布された "中華人民共和国労動保険条例"が根本になっている。 この保険条例は主に従業員を 100名以上雇う企業を対象にしたことだが規定の範囲は障害、 医療保険、 退職、養老年金、産休から福利厚生施設の運営にまで至る。 この条例の適用以外の企業でも企業と労動者が条例の原則を根拠にして集団で社保契約を きめ…


お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
814
어제
940
최대
940
전체
96,703


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.