• ブックマック
  • オンライン 7
  • FAQ
  • 1:1問い合わせ
  • what's new
  • tags

国際・政治

Total 93건 1 페이지
中国政府グーグルの中国撤収に反撃措置

中国政府がグーグルの中国インターネット検索市場撤収に対する反撃措置に出たとAP通信が報道した。 APによれば23日から中国本土内でグーグル チャイナ(www.google.cn)に接続して天安門民主化運動と関連した検索語を入力すれば"ページを表示できません"というメッセージとともにウェブ ブラウザ…

googleは中国市場から撤退し、日韓市場を攻略

中国政府との葛藤で中国事業の撤収が確実視されるグーグルが中国市場を離れて韓国と日本市場に集中するという観測が出てきた。 新民網は22日に外国報道を引用して"グーグルは早ければ22日に中国市場の撤収を発表して、これから韓国と日本市場を集中攻略するだろう"と伝えた。 報道によれば米国の研究会社ブロー…

中国国防部長、日本陸上自衛隊幕僚長と会談

中国の梁光列国防部長は北京で24日、日本陸上自衛隊の火箱芳文幕僚長と会談した。 梁国防部長は「両国は政治的信頼を増し、経済や貿易、文化などの分野における交流と協力も強化してきた。中国は日本の国防機関との交流と協力を重視している。これまで収めた成果を大事にし、二国間における問題を適切に処理し、中日関…

中国は今後もたゆまず朝鮮半島の非核化に尽力

外交部の定例会見で23日、秦剛報道官が内外記者の質問に答えた。 ----米国の朝鮮担当特別代表が明日から訪中するが、双方の会談では何が議題になるか。朝鮮代表による3月中旬の訪米の件も取り上げられるか。 米国のボスワース朝鮮担当特別代表が24日に訪中する。中国政府の武大偉・朝鮮半島事務特別代表と会…

中国、朝鮮半島情勢と6カ国協議を重視

外交部の定例会見で11日、馬朝旭報道局長が内外記者の質問に答えた。 中国政府が「朝鮮半島事務特別代表」を設置したことについて、馬報道局長は「中国政府はこのほど、武大偉氏を6カ国協議および関係問題を主管する朝鮮半島事務特別代表に任命した。朝鮮半島事務特別代表の設置は、朝鮮半島情勢と6カ国協議への中国…

中国共産党中央が党外人士迎春座談会を開催

中共中央は中国人民の伝統的祝日である春節(旧正月)を控えた2月10日午後、中南海で「党外人士迎春座談会」を催した。各民主党派中央と全国工商業連合会の指導者、無党派層の代表が一堂に会し、国家の大計を話し合い、友情を語り合い、喜びの中新春を迎えた。 胡錦濤・中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席…

中国政府、武大偉氏を朝鮮半島特別代表に任命

中国政府は武大偉前外務次官を朝鮮半島事務特別代表に任命した。6カ国協議など関係問題を主管する。 「人民網日本語版」2010年2月11日

中国は強国になっても覇権を求めず

外交部の定例会見で9日、馬朝旭報道官が内外記者の質問に答えた。 ----中国が最近米国による台湾への武器売却など一連の問題で強烈な反応や強硬な態度を示しているのは、国力の増強にともない、中国が国際舞台でどんどん勢いを強め、国際問題で主導的地位を得ようとしていることを示しており、「強くなった国は必ず…

中国、米国に慎重対応を期待

外交部の馬朝旭報道官は北京で4日、「米国が両国の親密な関係を維持するため、中国に慎重に対応するよう期待する」とのコメントを発表した。 最近、中米関係に影を落とす事件が頻発している。米国が台湾に64億ドル(約5800億円)に相当する武器を売却し、またホワイトハウスの報道官は米国のオバマ大統領がダライ…

イランへの核燃料提供問題、中国は各国の協議継続を支持

外交部の馬朝旭報道官は4日の定例会見で、イラン核問題に関する質問に「報道に留意している。関係各国と国際原子力機関(IAEA)がテヘランの研究用原子炉の核燃料提供問題について協議を継続し、早期合意に努めることを希望する。これはイラン核問題の適切な解決にプラスだ」と述べた。 「人民網日本語版」2010…

최신글이 없습니다.

アンケート
作成中のサイトは?