中国の海洋資源 > 基本情報

本文へ
サイト内検索

基本情報


中国の海洋資源

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 홈페이지 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 7,390회 작성일 09-05-31 02:32

본문

中国の海洋資源


中国は広闊な陸地外にも広い領海と多くの島々を保有している。領海では渤海・黄海・東海・南海の "4大洋"があり、面積は約 473万緕「に達する。地理的に見ると中国の領海はアジア大陸と太平洋の間に置かれているのに、北と西の方は中国大陸で、西南の方は中南半島・マライ半島と接している。東は韓半島・日本九州・フィリピン群島と連接していて、南側ではスンダ(Sunda)列島に当たっている。中国の領海は北東の方で南西方へ向かう弓形を帯びてアジア大陸の東南部を取り囲んでいる。全領海の気候帯は温帯・亜熱帯・熱帯にかけていて自然条件が非常に複雑である。
渤海は遼東半島と山東半島に取り囲まれている閉鎖された海域である。渤海と黄海の境界は遼東半島南端の老鉄山岸の経廟群島から山東半島北端の蓬莱閣迄である。
渤海は中国の内海として全体面積は約 7。8万緕「で平均水深は18mだ。渤海周りには遼東湾・渤海湾・莱州湾などがある。
黄海は遼東半島から長江海口に至る海域だ。黄海と東海の境界は長江入口北から済州島西南の方に至る沿線だ。黄海の西の方と北は中国大陸と連接していて、東では韓半島、西北の方では渤海、南側では東海、東南西の方では済州海峡と当たっている。

黄海の全体面積は38万緕「で平均水深は 44mだ。黄海は南北で分けられるのに、北部の平均水深は38mで、南部は46mだ。水深が一番深い所は済州島北で140mに至る。黄海周りには海州湾・膠州湾・江華湾などがある。

東海は長江入口から南へ台湾海峡に至る海域だ。東海と南海の境界は福建省東山島南端から台湾南端の鵝鸞鼻までである。
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 21건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
467
어제
556
최대
580
전체
6,045


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.