中国旅行の必須品 > 中国旅行準備

本文へ
サイト内検索

中国旅行準備


中国旅行の必須品

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 8,713회 작성일 08-04-18 16:23

본문

航空券 
航空会社の予約窓口か旅行会社から購入出来ますが目的、日程、予算に有ったものを探すべきでしょ。航空券によってはキャンセルや変更が出来ない種類もありますので購入前にチェックして納得した上で購入するよう心掛けましょ、決済方法はクレジット、振込み、店頭での支払いの何れかになり受け取りは郵送、店頭受け取り、空港カウンターでの受け取りなどの何れかになります。 なお記載されてるチケット料金のほかに航空保険料、燃料チャッタ費など6000円前後の金額が加算されます。

国際運転免許証 
中国はジュネーブ条約に加入してないので中国での運転免許としての効力はないが身分証明としての効力は持ちますので中国周辺国も訪れる場合などを備えて取得して持って行った方がいいでしょ。

国際学生証
世界90ヶ国以上で通用する学生身分証明書で中国旅行の際は学生割引が得られる所も多い上、旅行中にヘルプラインサービスを利用できますので用意したほうが良いでしょ。

現金 
出国の際合計100万円を超える支払い手段の携帯輸出入は金額に制限がないが必ず税関に届け出る必要があります。両替は出国時の空港の銀行でも出来ますが込んでる場合は中国到着後に両替した方がレート面でもお得になります。
詳しくは 
http://isic.univcoop.or.jp 

トラベラーズチェック 
トラベラーズチェックは(T/C)はサインだけで使用出来る旅行者用小切手のことで盗難に会っても再発行が出来る利点がありますが、中国では認知度も低くレートも良くないのでお勧めは出来ません。

クレジットカード
中国旅行で有用に使えるのがクレジットカードである。ショッピングの他にも現金が足りない時滞在中のホテルでキャッシングが出来る場合もある。自分でホテルを探す場合はデポジットの代わりクレジットカードを提示すればデポジットも省く事が出来る。中国で中産階層の印でもありその人の経済的な信用を証明出来る物なのでなるべく用意して置こう。 ただ難点は大きいなショップとホテルの他には使えない所も多いので現金をある程度もって行くようにしましょ。 

服装 
中国は地方によって気候が大きく異なるので訪れる地方の気候を事前にチェックして服装を準備するように心がけましょ。夏場は殆どの地域が日差しが強いのでサングラスと帽子を用意しましょ。冬に中国の暖かい所に行くときは

常備薬
中国旅行は環境と食事習慣の違いから体調を崩し易い。特に初めての中国旅行の方は下痢をしたり風を引いたりしやすいので胃腸薬、風邪薬などを事前に準備して持っていくようにしましょ。

電化製品
中国の電圧は日本と異なり220vが使われてるうえコンセントの形も違う時が多いので日本から電化製品を持っていく時は変圧器やアダプターもお忘れなく用意しましょ。

その他
爪きり、洗面道具、メモリーカード、ガイドブック、サブバックなどを自分の目的に合わせて準備して持って行きましょ。
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 9건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
730
어제
883
최대
1,120
전체
139,665


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.