中 国 旅 行 10 の コ ツ > 中国旅行TIPs

本文へ
サイト内検索

中国旅行TIPs


中 国 旅 行 10 の コ ツ

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 4,746회 작성일 08-04-18 17:36

본문

1 観光する目的地の歴史、文化、遺跡、地理などを事前に調べておくこと
 中国は960万平方キロの膨大な土地と55の少数民族、4000年を超える由久なる歴史、無数の観光資源を持っており、地域別の生活習慣や気候、高度などにより無計画な旅行プランでは体調を崩しやすいので行く前に徹底的に対策を取った方がいいでしょ。

2  目的地の現地ツアーを活用しましょ
 一人で地方を旅行するのは安全上の問題もあり極力避けよう、やむを得ず個人旅行になる場合は目的地で現地の団体旅行グループに参加させてもらおう。中国人団体旅行は費用が割安く、申し込みなども便利などで活用してみること。



2 体調に注意すること。
中華料理は脂っこい物が多く何日も続けて食べれば健康な人でも下痢とかを起こし易い。観光地域によっては夜と昼の気温差が大きく風に掛かり易いので風邪薬と胃腸薬は日本から持って行った方が安心でしょ。


3.目的地の和食レストランを事前にチェックしておく
幾ら美味しい中華料理でも毎日食べれば嫌気が差しやすい、目的地の和食レストラン情報を事前にチェックして置くこと、和食レストランでは当地の情報詩があるときもありますので必要の際に有用に使える。
 



4.旅行中はトイレペーパと中国のお銭を用意しとくこと。
 地方のトイレはドアもペーパも無いときがあるので、事前にトイレペーパを用意して置けば安心できる。有料のトイレはトイレペーパが有料になってる事が多いので事前にお銭を用意して置く事。


 
5. ホテルの予約はコネを利用しよう
 中国のホテルは基本的に外国人は3星以上のホテルに宿泊する義務が有るため、ホテルを探す時はホテルのランクをチェックする必要がある。ホテルで予約するよりは当地の旅行会社で予約した法が場合によっては半額以上も安く成る事があるので活用しましょ。



 
6. 中国旅行が多い人は定宿を定めておこう
 
 一年に何回も中国旅行を行ったり長い旅になるときは旅行中心の都市に定宿を定めて置く事も必要。大きい荷物や、当面使わない機材、現金、貴重品は保管して貰い、数日間の旅行はここを拠点として行動しよう。 
 
7. 当地の携帯を買う事
 中国旅行の次数が多い人は当地の携帯を買って置くのがお得である。中国は発信側だけでなく受信側も通話料を取る、日本からレンタルしたり、国際ローミングサービスを利用すれば、受信料も高いため中国の受信する方に迷惑をかけるし、嫌がられる。現地の携帯電話はカードと携帯が分離されており、携帯が要らなくなったときはカードを出して携帯だけを中古品として販売も出来る。人気ある機種は日本円で2万円以上もするが、人気機種は中古品でも半額以上で売れる為、携帯を買って置くのも経費節約に役立つはず。


8 初歩的簡単な会話はできれば習得しよう
 少しでも会話ができれば旅の楽しみは倍加するでしょう。中国ではホテルでも英
 語は通用しない時が多く簡単な中国が出来るだけでも旅に役立つはずである。意味が通じない時は筆談でもおおよその意思は通ずるが、おなじ漢字でも意味が全く異なる場合があるので注意が必要です。
 
 
 9 現地の情報を収集する
 上海、北京などの日本料理レストランには現地情報の無料月間誌を置いてある場合がある。情報は日本人向きなので信用度も高く、当地の旅行にかなり役立つはずである。


10 インタネットを活用する
ホテルなどでは携帯のパソコンで利用出来ますが、パソコンなどを持ってない場合は町中のインタネット屋(網蜷ァ ワンパー)を利用できる。WINDOSは中国語たが、設定をすれば日本語でのメールのやり取りも出来る。スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプションをクリックし詳細設定でUnicodeを日本に変更すれば日本のソフトもメールも文字化けをせず使える事が出来る。

  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 13건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
714
어제
627
최대
749
전체
78,410


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.