• ブックマック
  • オンライン 9
  • FAQ
  • 1:1問い合わせ
  • what's new
  • tags

音声中国語

音声中国語15 乗車に関する対話

3,784 2008.11.28 13:53

짧은주소

본문

韓国ホテル迄どのように歩きますか 去髻国鬣店怎荵・磨H qu han guo fan dian z嬾 me z置   
中央博物館に行きますが、どのように歩くのが良いか教えて貰えますか 我要去中央博物鬥・C菴ꀀ隸怎荵・枕D w鈀 yao qu zh肱g yg bo wu gu始   n退 shu贀 z嬾 me z置 h姉  
この車はソウル駅に行きますか 霑劍H霓去豎縁驩霓站蜷浴H zhe lu ch錀 qu han cheng hu鈀 ch錀 zhan ma  
ソウル駅まで行くにはどこで降りたらいいですか 到豎縁驩霓站在蜩儿下 dao han cheng hu鈀 ch錀 zhan zai n踀 er xia   
駅に着く時、私に報せて下さい。 到站的譌候隸告隸演艾齔。 dao zhan de shi hou   q刃g gao su w鈀 y sh渡g  
私は中央図書館に行きたいですが、何路線のパスに乗るべきでしょか 我要去中央蝗荵鬥・C隸坐几路霓好蜻 w鈀 yao qu zh肱g yg tu sh gu始   g zuo j退 lu ch錀 h姉 ne  
前に向かって歩いて、第2の交通信号の処で右に曲がります。 往前走到第二个郤扈灯那儿向右拐。 w始g qian z置   dao di er ge hong l鰀 d渡g na er xiang you gu司  
道路に沿ってずっとに北へ行き、十字路まで歩いて南へ曲がって、更に7,8分歩けば着きます。 菴ꀀ鬘鬩路一直往北走到十字路口往南拐再走七八分髓沛A是。 n退 shun m踀 lu y zhi w始g b嬖   z置 dao shi zi lu k置 w始g nan gu司   zai z置 q b脀 f渡 zh肱g jiu shi  
降りたら後ろ側に少し歩けば着きます。 下霓以后往回走几豁就是。 xia ch錀 y退 hou w始g hui z置 j退 bu jiu shi   
学校のドアーズのむこうの333路線のバスに乗って鍾路2街で降りて下さい。 在学校大髣蟇面坐333路公共汽霓到髞路二街下。 zai xue xiao da men dui mian zuo       lu g肱g gong qi ch錀 dao zh肱g lu er ji錀 xia  
36路線のバスに乗り換えて終着駅に着いて、地下鉄に乗り換えます。 謐36路公共汽霓到扈・_站然后謐乘地體B huan     lu g肱g gong qi ch錀 dao zh肱g di始 zhan   ran hou huan cheng di ti鬀  
地下鉄の駅を出た後に、更に北へ2百メートルぐらい歩いたら着きす。 出地體≫笈后再往北走二百米左右就到了。 ch di ti鬀 zhan y退 hou   zai w始g b嬖 z置 er b司 m退 zu鈀 you jiu dao le 
やはりタクシーでいくようにしましょう。 菴ꀀ霑・坐出租汽霓去蜷。 n退 hai shi zuo ch z qi ch錀 qu ba   
道路こちら(側)で乗ったら、反対になって、また更に乗り換えして戻るしかありません。 謔要是在鬩路霑呵儿坐就坐反了霑・再往回走。 nin yao shi zai m踀 lu zhe bi er zuo   jiu zuo f始 le  hai dei  zai w始g hui z置  
勿論タクシーを利用した方が一番便利でしょ。 当然是打“的”去最方便了。 dg ran shi d踀   de   qu zui fg bian le   
バスはあまりにぎっしりで、私は座りたくありません。 公共汽霓太謖我不想坐。 g肱g gong qi ch錀 tai j退   w鈀 bu xi始g zuo   
特に通勤ピークの時は、押し合いで死にそうです。 特蛻上下班高峰譌候常常謖得要命。 te bie shang xia b g f渡g shi hou   chang chang j退 de yao ming  
地下鉄に乗るのが一番ですが、駅はここから離れてますの、ずいぶん歩かなければなりません。 坐地體♂快可是地體≫狗霑劔X很霑怐C得走一大段路蜻。 zuo di ti鬀 kuai shi kuai   k鬀 shi di ti鬀 zhan li zhe er h嬾 yu始   d嬖 z置 y da duan lu ne  
あと数駅でおります。 没有几站就下霓了。 mei y置 j退 zhan jiu xia ch錀 le   
車をあそこに停めてあなたを待ちます。 霓蠑到蜩儿等謔。 ch錀 k dao n踀 er d嬾g nin   
少し早めにお願いできますか 隸蠑得快一点儿行蜷浴H q刃g k de kuai y di始 er xing ma  
帰りも乗りたいので、1時間位を待ってくれますか 我霑・z坐霑呵・回去隸等一个小譌左右行蜷浴H w鈀 hai xi始g zuo zhe liang ch錀 hui qu   q刃g d嬾g y ge xi姉 shi zu鈀 you   xing ma  
車をあちらに止まってあなたを待ちます。 我把霓停在那霎等謔。 w鈀 b踀 ch錀 ting zai na bi d嬾g nin  
今日は赤信号が比較的に多くて、少し遅くなりました。 今天遇到的郤灯比霎ヱ所以霓慢了一点繖。 jn ti yu dao de hong d渡g b退 jiao du贀   su鈀 y退 ch錀 man le y di始    
飛行機は時間どおりに飛び立ちます。 鬟條譌起鬟栫B f妬 j an shi q退 f妬   
飛行機はもうすぐ飛び立ちます。 鬟條A要起鬟棊。 f妬 j jiu yao q退 f妬 le   
シート・ベルトを結んで下さい。 隸系好安全蟶。 q刃g xi h姉 quan dai   
道路を勝手に渡らないでください。 不要随便霑・路。 bu yao sui bian guo m踀 lu   
ソウルでバスに乗るよりは地下鉄に乗るほうが心地良いです 在豎縁骰公共汽霓不如坐地體§服 zai han cheng zuo g肱g gong qi ch錀 bu ru zuo di ti鬀 sh fu  
近くにガソリンスタンドがありますか 附近有加油站蜷浴H fu jin y置 ji脀 you zhan ma   
列車が出発する5分前にチケットの検査を終了します。 火霓蠑霓前五分髓沚停止譽票。 hu鈀 ch錀 k ch錀 qian w鐀 f渡 zh肱g cai ting zh退 ji始 piao  
上海行きの168回の列車はもうすぐ出発します、上海に行く旅客はすぐ乗車して下さい。 蠑往上海的168次列霓就要蠑了去上海的旅客隸鬩上上霓。 k w始g shang h司 de       ci lie ch錀 jiu yao k le   qu shang h司 de l騀 ke q刃g m踀 shang shang ch錀  
乗車する乗客は奥の方に進めば、座ることができます。 上霓的乘客隸往里走后霎可以坐。 shang ch錀 de cheng ke q刃g w始g l退 z置   hou bi k鬀 y退 zuo  
部屋の前で止めばいいです。 謔把霓停在楼前就行了。 nin b踀 ch錀 ting zai lou qian jiu xing le 
列車に乗って天津に行くにはどれくらいの時間がかかりますか 坐火霓去天津要多髟譌髣 zuo hu鈀 ch錀 qu ti jn yao du贀 chang shi ji   
どの埠頭から乗船しますか 从蜩个遐∝上船呀 cong n踀 ge m踀 tou shang chuan ya   
しまった、話ばかりして、降りる駅を乗り越しました! 蜩児光鬘隸隸掾C坐霑・距! ya   gug gu shu贀 hua   zuo guo zhan le   
どの待合室で待ちますか 在蜩个候霓室等候 zai n踀 ge hou ch錀 shi d嬾g hou   
釜山に行く列車はチケットの検査を開始しました 去釜山的火霓蠑始譽票了蜷浴H qu f鐀 sh de hu鈀 ch錀 k sh退 ji始 piao le ma   
申し訳ありませんが、これは私の寝台であるようで、あなたは座席を間違ってませんか 蟇不起霑剄D像是我的體位謔是不是坐髞剽 dui bu q退   zhe h姉 xiang shi w鈀 de pu wei   nin shi bu shi zuo cuo le  
申し訳ありません、私はあなたと席を交換することができません。 很抱歉我不能和謔謐座位。 h嬾 bao qian   w鈀 bu neng he nin huan zuo wei  
私は少し車酔いがありますので、私に薬を探してくれますか 我有点儿譎戊謔能蟶我找点儿闕蜷浴H w鈀 y置 di始 er yn ch錀   nin neng bg w鈀 zh姉 di始 er yao ma  
あなたは並ぶべきで、割り込むべきでありません。 菴ꀀ上汽霓蠎碑排髦氈C不蠎碑加塞儿。 n退 shang qi ch錀 yng g pai dui   bu yng g ji脀 s er  
列車に間に合いません。 赶不上火霓。 g始 bu shang hu鈀 ch錀   
댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 0건 1 페이지
音声中国語20 スポーツに関して

あなたはどんなスポーツが好きですか? 菴ꀀ喜谺「什荵・フ育霑仙勘? nヌ退 xヌ退 huト] shen me tヌ退 yu yun dong    あなたは泳ぐことが好きですか? 菴ꀀ喜谺「游泳蜷浴H nヌ退 xヌ退 huト] you yヌ地g …

音声中国語19 郵便局で

私は手紙を出します。 先生,我寄信。 xiト] shト渡g   wヌ鈀 ji xin    どこへ郵送しますか? 往蜩ェ儿寄? wヌ始g nヌ踀 er ji    ソウルに送ります。 寄往…

音声中国語18 両替に関して

私は換金しに行きます。 我要去謐「髓ア。 wヌ鈀 yao qu huan qian    どこで外貨を両替できるか知っていますか? 菴ꀀ知道什荵・n方可以蜈第困外蟶∝雛? nヌ退 zhトォ dao shen me di fト]g kト鬀 yヌ退 …

音声中国語17 食事、宴会に関する対話

腹は空腹でぺこぺこです。 肚子鬣ソ得蜥销蝎鰀蜥销蝎鰀直叫。 du zヌ退 e de gナォ lナォ gナォ lナォ zhi jiao    私の腹はぐうぐうと叫び始まってます。 我肚子蠑€始蜥募瀦叫了。 wヌ鈀 du zヌ退 kト( shヌ退 g…

音声中国語16 勉強と試験に関する対話

今日あなたは授業がありますか? 今天菴ꀀ有隸セ蜷需? jトォn tiト] nヌ退 yヌ置 ke ma    今日4節の授業があります。 今天有四闃りッセ蜻「。 jトォn tiト] yヌ置 si jiト錀 ke ne  &nbs…

열람중  音声中国語15 乗車に関する対話

韓国ホテル迄どのように歩きますか? 去髻ゥ国鬣ュ店怎荵・磨H qu han guo fan dian zト嬾 me zヌ置    中央博物館に行きますが、どのように歩くのが良いか教えて貰えますか? 我要去中央博物鬥・C菴ꀀ隸エ怎荵・枕D? wヌ鈀…

音声中国語13 買い物に関する対話

このリンゴはどうに売りますか? 謔ィ霑吩刮ハ怎荵亥獄呀? nin zhe ping guヌ鈀 zト嬾 me mai ya    あのジーパンをに見せて下さい。 隸キ把那件牛仔陬、拿扈刮芒ナ看。 qヌ刃g bヌ踀 na jian niu zヌ司 k…

音声中国語12 電話の利用に関する

中国語学部に繋げて下さい。 隸キ霓ャ中文系。 qヌ刃g zhuヌ始 zhナ肱g wen xi    彼帰って来たら、私に折り返し電話をするように伝えて下さい。 他回来以后,隸キ他扈刮芍「逕オ隸掾B tト脀 hui lai yヌ退 hou&nbs…

音声中国語11 ホテル予約に関する対話

お聞きしますが、空いている部屋はありますか? 隸キ髣ョ,有空房髣エ蜷浴H qヌ刃g wen   yヌ置 kong fang jiト] ma    お姉さん、部屋を一つに借りたいですが。 小姐,我要租一套房髣エ。 xiヌ姉 ji…

音声中国語10 出入国に関する対話

あなたの旅券を取り出して下さい。 隸キ拿出謔ィ的謚、照。 qヌ刃g na chナォ nin de hu zhao    荷物の申告書を提示して下さい。 隸キ出示行李申謚・蜊普B qヌ刃g chナォ shi xing lヌ退 shト渡 bao dト…

최신글이 없습니다.

アンケート
作成中のサイトは?