音声中国語16 勉強と試験に関する対話 > 音声中国語

本文へ
サイト内検索

音声中国語

音声中国語16 勉強と試験に関する対話

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 홈페이지 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 4,318회 작성일 08-12-19 14:29

본문

今日あなたは授業がありますか? 今天菴ꀀ有隸セ蜷需 jトォn tiト] nヌ退 yヌ置 ke ma   
今日4節の授業があります。 今天有四闃りッセ蜻「。 jトォn tiト] yヌ置 si jiト錀 ke ne   
あなた達は週に何日の授業ですか? 菴ꀀ莉ャ一星期上几天隸セ nヌ退 men yトォ xトォng qトォ shang jヌ退 tiト] ke   
毎日何節の授業に行きますか? 豈輀天上几闃りッセ mト嬖 tiト] shang jヌ退 jie ke   
この学期あなたは何の授業を選びましたか? 霑餀学期菴ꀀ騾褀了几髣ィ隸セ zhe xue qトォ nヌ退 xuヌ始 le jヌ退 men ke   
あなたは毎週何節の授業に行きますか? 菴ꀀ豈輀周上多少闃りッセ nヌ退 mト嬖 zhナ講 shang duナ贀 shヌ姉/shao jie ke   
教科書を開けて下さい、第5ページを開いてください。 隸キ蠑隸セ本,翻到第五鬘オ qヌ刃g dヌ踀 kト( ke bト嬾   fト] dao di wヌ鐀 ye   
私は宿題をまだしていません! 我作荳夊ソ頀没做蜻「! wヌ鈀 zuナ贀/zuo ye hai/huan mei zuo ne   
今度の中間テストの成績はどのようですか? 霑餀次期中考隸销扈ゥ荵域ꀀキ zhe ci qトォ zhナ肱g kヌ姉 shi cheng jトォ zト嬾 me yang   
あなた達のクラスでは誰の試験成績が最も良いですか? 菴ꀀ莉ャ隹脀考得最好? nヌ退 men bト] shui kヌ姉 de zui hヌ姉   
合格できなかったかも。 可能及不了格。 kト鬀 neng ji bu liヌ姉 ge   
昨日やっと採用通知書を受け取りました。 昨天才接到了蠖销取通知荵ヲ zuo tiト] cai jiト錀 dao le lu qヌ鐀 tナ肱g zhトォ shナォ   
このような有名な大学に入いるのはとても容易ではありません。 霑鬀霑呎ꀀキ的名牌儿大学,多不容易蝠梶B jin ru zhe yang de/di/di ming pai er da xue   duナ贀 bu/bu rong yi ト脀/a   
あなたは将来どんな専門を学びますか? 菴ꀀ将来学荵ꀀ荵井ク謎ク騀 nヌ退 jiト]g lai xue xi shen me zhuト] ye   
あなたは以前はどんな専門を学びましたか? 菴ꀀ以前学荵ꀀ荵井ク謎ク騀 nヌ退 yヌ退 qian xue xi shen me zhuト] ye   
中国語を学び終わった後にあなたはどんな仕事を行うつもりですか? 学完中文以后菴ꀀ打算作什荵蠀工作? xue wan zhナ肱g wen yヌ退 hou nヌ退 dヌ踀 suan zuo shen me gナ肱g zuo   
私が中国語を学ぶのは翻訳の仕事をしたいからです。 我学豎芽ッュ是想当个翻隸鄀 wヌ鈀 xue han yヌ鐀 shi xiヌ始g dト]g ge fト] yi   
機会があれば、私は国外に留学するつもりです。 有机会的隸鴀,我打算到国外留学去。 yヌ置 jトォ hui de hua   wヌ鈀 dヌ踀 suan dao guo wai liu xue qu   
私はいっそう専門のレベルを高めたいです。 我想霑鬀豁・提高荳謎ク騀水平。 wヌ鈀 xiヌ始g jin yトォ bu ti/dトォ gト{ zhuト] ye shuヌ退 ping   
試験の時は人と相談してはいけません! 隸销譌カ候菴ꀀ蛻ォ跟人家商量蝠梶I kヌ姉 shi de shi hou nヌ退 bie gト渡 ren jiト脀 shト]g liang ト脀  
万一不合格になったらどうしよう。 万一考不及格可怎荵亥萱蜻「? wan yトォ kヌ姉 bu ji ge kト鬀 zト嬾 me ban ne   
先生、1つの問題を教えてもらってよろしいでしょうか? 蟶蠀,我想跟謔ィ隸キ教一个髣ョ鬚頀,可以蜷需 lヌ姉 shトォ   wヌ鈀 xiヌ始g gト渡 nin qヌ刃g jiト{/jiao yトォ ge wen ti   kト鬀 yヌ退 ma   
もうすぐ試験なので、急いで復習します。 快考隸销了,忙着螟堺ケꀀ蜻「。 kuai kヌ姉 shi le   mang zhe fu xi ne   
学生は精力を学習に置いて学ばなければなりません。 学生嘛,就得把精力放在学荵ꀀ上。 xue shト渡g ma   jiu dト嬖 bヌ踀 jトォng li fang zai xue xi shang   
最近彼はなぜ授業に出ないのかね? 霑餀几天他怎荵蠀老是不来上隸セ蜻「? zhe jヌ退 tiト] tト脀 zト嬾 me lヌ姉 shi bu lai shang ke ne   
金素英の試験成績がすでに朴さんを上回ってます。 金素英考隸销的分数已扈輀霑蜀了朴明秀。 jトォn su yトォng kヌ姉 shi de fen shu yヌ退 jトォng chト{ guo le pヌ鐀 ming xiu   
この問題は私は考え出せないので解答を私にすこし書き写すようにしましょう。 霑餀鬚頀我想不出来,菴ꀀ把答案扈餀我抄抄蜷ァ。 zhe dao ti wヌ鈀 xiヌ始g bu chナォ lai   nヌ退 bヌ踀 da an gト嬖 wヌ鈀 chト{ chト{ ba   
あなたはいつも遊びばかりじゃ合格するはずがないでしょ? 菴ꀀ老霑吩ケ郁エェ玩儿,怎荵蠀能考及格蜻「? nヌ退 lヌ姉 zhe me tト] wan er   zト嬾 me neng kヌ姉 ji ge ne   
学生の試験は先生の試験とも言えます。 考学生等于考老蟶蠀 kヌ姉 xue shト渡g dト嬾g yu kヌ姉 lヌ姉 shトォ   
学習成績は下がりました。 荵ꀀ扈ゥ下降了。 xue xi cheng jトォ xia jiang le   
今から出勤表を呼びます。 邇ー在我念考勤表。 xian zai wヌ鈀 nian kヌ姉 qin biヌ姉   
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 0건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

• 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
151
어제
457
최대
733
전체
36,399

Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.