音声中国語17 食事、宴会に関する対話 > 音声中国語

本文へ
サイト内検索

音声中国語

音声中国語17 食事、宴会に関する対話

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 홈페이지 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 4,975회 작성일 08-12-19 14:31

본문

腹は空腹でぺこぺこです。 肚子鬣ソ得蜥销蝎鰀蜥销蝎鰀直叫。 du zヌ退 e de gナォ lナォ gナォ lナォ zhi jiao   
私の腹はぐうぐうと叫び始まってます。 我肚子始蜥募瀦叫了。 wヌ鈀 du zヌ退 kト( shヌ退 gナォ gナォ jiao le 
先にメニューを持って来て私達に見させて下さい。 辜ヲ菴ꀀ先把菜蜊销儿拿来扈餀莉ャ看看。 ma fan nヌ退 xiト] bヌ踀 cai dト] er na lai gト嬖 wヌ鈀 men kan kan
これはメニューです。料理を注文して下さい。 霑餀是菜隹ア隸キ点菜。 zhe shi cai pヌ鐀   qヌ刃g diヌ始 cai   
私はまったくメニューの料理名ではなんの料理かわかりません。 我根本不知道菜蜊销上的菜名指的是什荵蠀菜。 wヌ鈀 gト渡 bト嬾 bu zhトォ dao cai dト] shang de cai ming zhヌ退 de shi shen me cai   
このテーブルは空けてますか? 霑吝シꀀ譯月q空蜷需 zhe zhト]g zhuナ贀 zヌ退 kong ma   
あなた達の得意料理を紹介して下さい。 隸キ扈贀一下菴ꀀ莉ャ的拿手菜。 qヌ刃g jie shao yトォ xia nヌ退 men de na shヌ置 cai   
お口に合うか分かりませんが。 不知道合不合謔ィ的胃口。 bu zhトォ dao he bu he nin de wei kヌ置   
私は今日の野菜があなた達の食欲に合わないことかとても心配しています。 我很担心今天的菜不合菴ꀀ莉ャ的胃口。 wヌ鈀 hト嬾 dト] xトォn jトォn tiト] de cai bu he nヌ退 men dei wei kヌ置   
今日は食欲がありません。 我胃口不太好。 wヌ鈀 wei kヌ置 bu tai hヌ姉
私の腕前を味わってみるようにしましょう。 菴ꀀ蟆晏ー鴀我的手濶コ蜷ァ。 nヌ退 chang chang wヌ鈀 de shヌ置 yi ba   
皆さん気軽に食べて下さい。 隸キ各位随便吃蜷ァ。 qヌ刃g ge wei sui bian chトォ ba   
熱いうちに食べて下さい。 隸キ辜ュ吃。 qヌ刃g chen re chトォ   
私はこれまで料理を作ったことがありませんでした。 我从来就没做霑蜀菜。 wヌ鈀 cong lai jiu mei zuo guo cai   
私達先に酒を飲むので、主食とスープはちょっとしてから持ってきてもらえますか? 莉ャ先喝酒,主食和豎、待会儿上,可以蜷需 wヌ鈀 men xiト] hト錀 jiヌ鐀   zhヌ鐀 shi he tト]g dト( hui er shang   kト鬀 yヌ退 ma   
料理はすべて並べ終わってますので食べながら、話すようにしましょう! 菜都鞫蘀好了,蜥ア莉ャ霎ケ霎ケ隹蠀蜷ァ! cai dナ講 bヌ司 hヌ姉 le   zan men biト] chトォ biト] tan ba   
ここの料理の味は本当に美味しいですね。 霑餀儿的菜味道真不髞餀 zhe er de cai wei dao zhト渡 bu cuo   
あなたは箸で食事をしますか? 菴ꀀ用遲キ子吃鬣ュ蜷需 nヌ退 yong kuai zヌ退 chトォ fan ma   
私は箸で食事をするよりはナイフとフォークを使っだ方が便利だと思います。 我看用遲キ子吃鬣ュ没有用刀叉方便。 wヌ鈀 kan yong kuai zヌ退 chトォ fan mei yヌ置 yong dト{ chト脀 fト]g bian   
金先生の夫妻がこんなに高い料理の腕前を持ってるとは思い付きませんでした。 没想到金先生夫螯蜀霑吩ケ蠀高的手濶コ mei xiヌ始g dao jトォn xiト] shト渡g fナォ fu yヌ置 zhe me gト{ de/di/di shヌ置 yi   
そこは商売繁盛して顧客はとても多く、席を予約しないと無理です。 那里生意蜈エ隆、鬘セ客很多,不鬚・ョ「座位,恐怕吃不上。 na lヌ退 shト渡g yi xing long   gu ke hト嬾 duナ贀   bu yu ding zuo wei   kヌ地g pa chトォ bu shang   
私は何テーブルの宴会を予約したいですが、可能ですか? 我想鬚萀定几譯潔ヰネ,可以蜷需 wヌ鈀 xiヌ始g yu ding jヌ退 zhuナ贀 yan xi   kト鬀 yヌ退 ma   
あなたは何席のテーブルを予約するつもりですか? 謔ィ准螟蜀定几譯戟H nin zhヌ馬 bei ding jヌ退 zhuナ贀   
ここの近くには飲食店がありますか? 霑餀儿附近有鬣ュ鬥蘀蜷需 zhe er fu jin yヌ置 fan guヌ始 er ma   
朝食はいい物食べて、昼食はお腹いっぱい食べて、夕食は少し食べる。 早吃好,午吃鬣ア譎騀吃少。 zヌ姉 chトォ hヌ姉   wヌ鐀 chトォ bヌ姉   wヌ始 chトォ shヌ姉  
インスタントラーメンを煮て適当に食べます。 煮袋方便面蜃総㊧鬘ソ zhヌ鐀 dai fト]g bian mian cou he yトォ dun   
パンを少し食べて一食をしたつもりです。 吃几蝮需鬣シ乾就可以当一鬘ソ鬣ュ chトォ jヌ退 kuai er bヌ刃g qian jiu kト鬀 yヌ退 dト]g yトォ dun fan   
酢を私に渡して下さい。 隸キ把醋騾堤サ餀我。 qヌ刃g bヌ踀 cu di gト嬖 wヌ鈀   
北京ダックの以外に、食べて見るべき料理がありますか? 除了北京辜、鮑ュ以外,蛻ォ霑頀有什荵亥シ得一蟆鴀蜷需 chu le bト嬖 jトォng kヌ姉 yト脀 yヌ退 wai   bie de hai yヌ置 shen me zhi de yトォ chang de ma   
このスープは涼しすぎます。スープを少し温めることができますか? 霑呎ア、螟溽Ο,太凉了。能把豎、辜ュ一下蜷需 zhe tト]g bu gou re   tai liang le   neng bヌ踀 tト]g re yトォ xia ma   
このいくつの料理はすべてとても甘くて、食べにくいです。 霑餀几个菜都甜得要命,很髫セ吃。 zhe jヌ退 ge cai dナ講 tian de yao ming   hト嬾 nan chトォ   
この鳥肉は焼きすぎです。 霑餀鮑。辜ァ得太辜舀了。 zhe zhトォ jトォ shト{ de tai lan le
ああ!辛いです。!私に水を一杯下さい。 我的天!把我辣死了!快扈餀我一杯水! wヌ鈀 di tiト]   bヌ踀 wヌ鈀 la sヌ退 le   kuai gト嬖 wヌ鈀 yトォ bト妬 shuヌ退   
食後百歩歩けば、99歳迄生きることができます。 鬣ュ后百豁・走,能活九十九。 fan hou bヌ司 bu zヌ置   neng huo jiヌ鐀 shi jiヌ鐀   
私達の再会のために乾杯! 荳コ莉ャ的重逢乾杯! wei wヌ鈀 men de chong feng qian bト妬   
客にお茶を出してください。 扈餀客人倒点儿茶。 gト嬖 ke ren dao diヌ始 er cha   
彼は広東料理をするのが一番上手です。 他做广荳鰀菜最拿手了。 tト脀 zuo guヌ始g dナ肱g cai zui na shヌ置 le
この料理が好きならいっぱい食べて。 谺「吃就多吃点儿。 xヌ退 huト] chトォ jiu duナ贀 chトォ diヌ始 er   
今回は私がおごります。 譎騀隸キ客。 jトォn wヌ始 wヌ鈀 qヌ刃g ke   
私がこんなに太くなってるのに、また私に美味しいものを買うのは私を害するのではありませんか? 我都霑吩ケ蠀胖了,菴ꀀ霑倡サ餀荵ー好吃的,霑餀不是害我嘛? wヌ鈀 dナ講 zhe me pang le   nヌ退 hai gト嬖 wヌ鈀 mヌ司 hヌ姉 chトォ de   zhe bu shi hai wヌ鈀 ma   
これは本物のマオタイ酒です。 霑餀是地道的茅台酒。 zhe shi di dao de mao tai jiヌ鐀   
金先生、私からあなたに1杯すすめます。 金先生,我敬謔ィ一杯。 jトォn xiト] shト渡g   wヌ鈀 jing nin yトォ bト妬   
金先生、あなたは本当に雅量です。 金先生,謔ィ真是海量。 jトォn xiト] shト渡g   nin zhト渡 shi hヌ司 liang   
申し訳ないです、私は本当にこれ以上飲むことができません。 蟇ケ不起,我螳鸀在不能再喝了。 dui bu/bu qヌ退   wヌ鈀 shi zai bu neng zai hト錀 le/liヌ姉   
私達の集まりのために乾杯! 荳コ蜥ア莉ャ的聚会乾杯! wei zan men de ju hui gan bト妬   
私達の楽しい協力の為に乾杯! 来,荳コ蜥ア莉ャ的愉快合作乾杯! lai  wei zan men de yu kuai he zuo qian bト妬   
みんなは杯をあげて、金先生の夫婦の健康の為に乾杯しましょう。 来,大家荳セ杯,隶ゥ莉ャ荳コ金先生夫螯蜀的健康,乾杯。 lai   da jiト脀 jヌ鐀 bト妬   rang wヌ鈀 men wei jトォn xiト] shト渡g fナォ fu de jian kト]g   qian bト妬   
この野菜は油は多すぎますので油を少し減らす事が出来ますか? 霑餀菜里的油太多,能不能少放点儿? zhe cai lヌ退 de you tai duナ贀   neng bu neng shヌ姉 fang diヌ始 er   
お湯を入れて少しお待ち下さい。
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 0건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

• 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
679
어제
627
최대
749
전체
78,375

Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.