• ブックマック
  • オンライン 20
  • FAQ
  • 1:1問い合わせ
  • what's new
  • tags

音声中国語

音声中国語20 スポーツに関して

4,382 2009.04.17 00:21

짧은주소

본문

あなたはどんなスポーツが好きですか? 菴ꀀ喜谺「什荵・フ育霑仙勘? nヌ退 xヌ退 huト] shen me tヌ退 yu yun dong   
あなたは泳ぐことが好きですか? 菴ꀀ喜谺「游泳蜷浴H nヌ退 xヌ退 huト] you yヌ地g ma   
あなたは山に登ることが好きですか? 菴ꀀ喜谺「爬山蜷浴H nヌ退 xヌ退 huト] pa shト] ma   
登山も一つのとても良い運動です。 登山也是一鬘ケ很好的霑仙勘嘛。 dト渡g shト] yト鬀 shi yトォ xiang hト嬾 hヌ姉 de yun dong ma   
散歩なんかして運動に入れるか! 散豁・算什荵郁ソ仙勘! san bu suan shen me yun dong   
私は動くのが嫌なのですべてのスポーツが好きでありません。 我不太辷ア活蜉ィ,什荵郁ソ仙勘都不喜谺「。 wヌ鈀 bu tai ai huo dong   shen me yun dong dナ講 bu xヌ退 huト]   
適切に運動する事は体に対して有益です。 騾s亦n活蜉ィ一下,蟇ケ身体有好螟пB shi dang di huo dong yトォ xia   dui shト渡 tヌ退 yヌ置 hヌ姉 chu    
あなたは以前より丈夫になったようです。 菴ꀀ好像比以前扈灘ョ棊ケ。 nヌ退 hao xiang bヌ退 yヌ退 qian jiト錀 shi le
あなたもいつも体を鍛えて下さい。 菴ꀀ也要扈緒渧判扈ヰg体。 nヌ退 yト鬀 yao jトォng chang duan lian shト渡 tヌ退    
くれぐれもいつもぼうっとして家の中で本を読まないでください、更に徹夜したり、たばこを吸ったりしないでください。 千万不要老呆在屋里看荵ヲ,更不要熬夜、抽烟。 qiト] wan bu yao lヌ姉 dト( zai wナォ lヌ退 kan shナォ   geng bu yao ao ye   chナ講 yト]   
私は彼を師にして水泳を学びたいです。 我想拜他荳コ蟶・w游泳蜻「。 wヌ鈀 xiヌ始g bai tト脀 wei shトォ xue you yヌ地g ne    
私達いっしょにバドミントンをしに行きましょう。 蜥ア莉ャ一起去打羽毛球蜷ァ。 zan men yトォ qヌ退 qu dヌ踀 yヌ鐀 mao qiu ba   
私はバドミントンが下手なので、恐らくあなたの気分を害うと思いますよ。 我的羽毛球打得差蜉イ儿譫@ケ,恐怕謇ォ菴ꀀ的蜈エ蝠梶B wヌ鈀 de yヌ鐀 mao qiu dヌ踀 de cha jin er ji le  kヌ地g pa sヌ姉 nヌ退 de xing ト脀  
昨夜テレビの中で中国代表と韓国チームのサッカーの試合を中継したがあなたは見ましたか? 昨天譎囂肅鳩隗・「霓ャ播中国髦滓鵫洸国髦沒I足球比襍宦C菴ꀀ看了蜷浴H zuo tiト] wヌ始 shang dian shi lヌ退 zhuヌ始 bナ贀 zhナ肱g guo dui gト渡 han guo dui de zu qiu bヌ退 sai   nヌ退 kan le ma   
スコアはいくらですか? 比分是多少? bヌ退 fト渡 shi duナ贀 shヌ姉
韓国チームが3対0のスコアで中国代表に打ち勝ちました。 髻ゥ国髦汕ネ三比零的比分謌倩・了中国髦氈B han guo dui yヌ退 sト] bヌ退 ling de bヌ退 fト渡 zhan sheng le zhナ肱g guo dui   
中国代表の致命的な弱点はゴールを決める能力が足りない事です。 中国髦沒I致命弱点是破髣ィ的工夫不霑㍾d。 zhナ肱g guo dui de zhi ming ruo diヌ始 shi po men de gナ肱g fナォ bu guo ying   
韓国チームは5戦2勝2敗1無の成績で今度の招待試合のチャンピオンを獲得しました。 髻ゥ国髦汕ネ五謌倅ク、閭應ク、雍汕齦ス的成扈ゥ闔キ得了霑剋溽ア隸キ襍專I冠蜀宦B han guo dui yヌ退 wヌ鐀 zhan liヌ始g sheng liヌ始g fu yトォ ping de cheng jトォ huo de le zhe ci yト{ qヌ刃g sai de guan jナォn   
日本チームはもう韓国チームの相手でありません。 日本髦泄s再是髻ゥ国髦沒I謨月阯ケ。 ri bト嬾 dui bu zai shi han guo dui de shヌ置 le
どのようにしてすぐに痩せることができますか? 怎荵・ヒ能快一点儿蜃諸・造? zト嬾 me zuo cai neng kuai yトォ diヌ始 er jiヌ始 fei ne   
運動は最も良いダイエットの方法です。 霑仙勘是最好的蜃諸・菇@。 yun dong shi zui hヌ姉 de jiヌ始 fei fト]g fヌ踀   
運動は最も良いストレス解消の方法です。 霑仙勘是最好的解蜴虚菇@。 yun dong shi zui hヌ姉 de jiト鬀 yト脀 fト]g fヌ踀   
あなたはただサッカーの試合だけに関心を持って、少しも私に関心を持ちません。 菴ꀀ只蜈ウ心足球比襍宦C一点儿也不蜈ウ心我。 nヌ退 zhヌ退 guト] xトォn zu qiu bヌ退 sai   yトォ diヌ始 er yト鬀 bu guト] xトォn wヌ鈀   
こんなに小さい背丈でバスケットボールができますか? 霑吩ケ・ャ的个子也能打遽ョ球? zhe me xiヌ姉 de ge zヌ退 yト鬀 neng dヌ踀 lan qiu    
生命の源は運動にあります。 生命在于霑仙勘。 shト渡g ming zai yu yun dong   
体は動かないことを恐れて、頭は使わないことを恐れます。 身体就怕不蜉ィ,閼綜q就怕不用。 shト渡 tヌ退 jiu pa bu dong   nヌ姉 zヌ退 jiu pa bu yong   
若い人は若い人の運動があります。 年霓サ人有年霓サ人的霑仙勘。 nian qトォng ren yヌ置 nian qトォng ren de yun dong   
私はバスケットボールの運動量があまりに大きいので普通の人の体力では堪えられないと思います。 我隗遠セ遽ョ球的霑仙勘量太大,一般人体力吃不消。 wヌ鈀 jue de lan qiu de yun dong liang tai da   yトォ bト] ren tヌ退 li chトォ bu xiト{   
ボクシングは激しくて素晴らしいが、とても危険なので断固としてこの運動を反対する人達もいるそうです。 拳蜃サ霑仙勘,陌ス然激烈精采,但很危髯ゥ,有些人蝮囮r反蟇ケ謳櫁ソ刪・ソ仙勘。 quan jトォ yun dong   suトォ ran jトォ lie jトォng cヌ司   dan hト嬾 wト妬 xiヌ始   yヌ置 xiト錀 ren jiト] jue fヌ始 dui gヌ姉 zhe yトォ yun dong   
댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 0건 1 페이지
열람중  音声中国語20 スポーツに関して

あなたはどんなスポーツが好きですか? 菴ꀀ喜谺「什荵・フ育霑仙勘? nヌ退 xヌ退 huト] shen me tヌ退 yu yun dong    あなたは泳ぐことが好きですか? 菴ꀀ喜谺「游泳蜷浴H nヌ退 xヌ退 huト] you yヌ地g …

音声中国語19 郵便局で

私は手紙を出します。 先生,我寄信。 xiト] shト渡g   wヌ鈀 ji xin    どこへ郵送しますか? 往蜩ェ儿寄? wヌ始g nヌ踀 er ji    ソウルに送ります。 寄往…

音声中国語18 両替に関して

私は換金しに行きます。 我要去謐「髓ア。 wヌ鈀 yao qu huan qian    どこで外貨を両替できるか知っていますか? 菴ꀀ知道什荵・n方可以蜈第困外蟶∝雛? nヌ退 zhトォ dao shen me di fト]g kト鬀 yヌ退 …

音声中国語17 食事、宴会に関する対話

腹は空腹でぺこぺこです。 肚子鬣ソ得蜥销蝎鰀蜥销蝎鰀直叫。 du zヌ退 e de gナォ lナォ gナォ lナォ zhi jiao    私の腹はぐうぐうと叫び始まってます。 我肚子蠑€始蜥募瀦叫了。 wヌ鈀 du zヌ退 kト( shヌ退 g…

音声中国語16 勉強と試験に関する対話

今日あなたは授業がありますか? 今天菴ꀀ有隸セ蜷需? jトォn tiト] nヌ退 yヌ置 ke ma    今日4節の授業があります。 今天有四闃りッセ蜻「。 jトォn tiト] yヌ置 si jiト錀 ke ne  &nbs…

音声中国語15 乗車に関する対話

韓国ホテル迄どのように歩きますか? 去髻ゥ国鬣ュ店怎荵・磨H qu han guo fan dian zト嬾 me zヌ置    中央博物館に行きますが、どのように歩くのが良いか教えて貰えますか? 我要去中央博物鬥・C菴ꀀ隸エ怎荵・枕D? wヌ鈀…

音声中国語13 買い物に関する対話

このリンゴはどうに売りますか? 謔ィ霑吩刮ハ怎荵亥獄呀? nin zhe ping guヌ鈀 zト嬾 me mai ya    あのジーパンをに見せて下さい。 隸キ把那件牛仔陬、拿扈刮芒ナ看。 qヌ刃g bヌ踀 na jian niu zヌ司 k…

音声中国語12 電話の利用に関する

中国語学部に繋げて下さい。 隸キ霓ャ中文系。 qヌ刃g zhuヌ始 zhナ肱g wen xi    彼帰って来たら、私に折り返し電話をするように伝えて下さい。 他回来以后,隸キ他扈刮芍「逕オ隸掾B tト脀 hui lai yヌ退 hou&nbs…

音声中国語11 ホテル予約に関する対話

お聞きしますが、空いている部屋はありますか? 隸キ髣ョ,有空房髣エ蜷浴H qヌ刃g wen   yヌ置 kong fang jiト] ma    お姉さん、部屋を一つに借りたいですが。 小姐,我要租一套房髣エ。 xiヌ姉 ji…

音声中国語10 出入国に関する対話

あなたの旅券を取り出して下さい。 隸キ拿出謔ィ的謚、照。 qヌ刃g na chナォ nin de hu zhao    荷物の申告書を提示して下さい。 隸キ出示行李申謚・蜊普B qヌ刃g chナォ shi xing lヌ退 shト渡 bao dト…

최신글이 없습니다.

アンケート
作成中のサイトは?