전체검색 결과

本文へ
サイト内検索

전체검색 결과

상세검색

中国 전체검색 결과

게시판
1개
게시물
10개

1/1 페이지 열람 중


中国旅行事情 게시판 내 결과

  • 中国国内でご利用いただける国際クレジットカードは、以下のとおりです。 マスターカード (Mastercard) ビザカード (VISA) アメリカンエクスプレス (American Express) JCB カード (JCB) ダイナースカード (Diners) 観光地のほとんどの大型店ではクレジットカードをご利用いただけますが、現金のみを取り扱う小規模な店も多くあります。また、米ドルおよびユーロをご利用いただける店もあります。 主要航空会社およびホテル、旅行代理店、そしてほとんどの高級レストランやバー、デパート (友誼商店: Friendship Store) では、クレジットカ…

  • 中国からの国際電話 (IDD) および国内の長距離電話 (DDD) は、ホテルの部屋から直接かけることができます。IDDサービス をご利用になる場合、最初に 0 をプッシュし、それから国番号、市外局番、電話番号を押してください。DDD サービスをご利用の場合は、最初に 0 、それから市外局番と電話番号を押してください。IDD および DDD サービスは、ほとんどのホテルのビジネスセンターと一部の大きな郵便局でご利用になれます。街中の公衆電話で IDD もしくは DDD サービスをご利用になりたい場合は、IDD および DDD の表示が付いた電話をお探しください。プリペイド式のテレフォンカードを…

  • 第3世代移動通信システム(3G) 現在中国では、中国電信(チャイナテレコム)や中国網通(チャイナネットコム)などの大手通信キャリアが固定電話業務を取り扱っている。固定電話業務と移動電話業務とが大きく枝分かれしているため、3G業務スタートを契機として、現在の通信キャリアの競争局面を改善し、固定電話キャリアの移動通信業務参入を認めることが緊急の課題となっている。 国際電話 一般のホテルの客室から国際電話が直接かけられる。4つ星以下のホテルでは10%、4つ星、5つ星のホテルでは15%のサービス料金を徴収している。通常はホテルをチェックアウトする際に宿泊料とともに精算する。北京ではコレクトコールの国際…

  • 何事もスケールが大きいのが中国ですが、最近、広東省のゴルフ場が世界最大のゴルフ場としてギネスブックに認定されました。このゴルフ場は94年に18ホールで開場したのですが、規模の拡大を着々と進め、現在、10コース(全部で180ホール)の規模を誇るゴルフ場となっています。年間30万人以上が来場し、キャディだけで1500人も抱えているそうです。中国に最初のゴルフ場が建設されたのは1984年のことで歴史はそう長くありません。現在、中国には200近くのゴルフ場が営業しているそうです。数年前までは中国のゴルフ場でプレーしているのは日本人などの外国人や香港や台湾から来訪した人々と相場が決まっていました…

  • 在中国日本大使館・領事館 在中華人民共和国大使館 People's Republic of China  Embassy of Japan 7 Ri Tan Road, Jian Guo Men Wai, Beijing, People's Republic of China (北京市建国門外日壇路7号) Tel: (86-10) 6532-2361 Fax: (86-10) 6532-4625 http://www.japan.org.cn/jp/ 重慶出張所 Chongqing Consular Office of Japan in Chongqing, Emb…

  • 中国は改革開放に伴い都市部では新築の高級ホテルが続々と建てられ、中国を観光する外国人に十分安心して住めるようなホテルインフラが整い、中には世界の有名ホテルと比べても遜色しない超豪華ホテル迄登場している。その代わり料金も中国の平均物価と比べれば可なり高い所も多く、個人予約で中国の5ツ星ランクのホテルに10日間位住めばホテル代だけで数十万円の出費に成りかねない。ホテル以外にも招待所や旅館など経済的に嬉しい宿もありますが、政府非公認の上にトラブルにも絡みやすいので、出来るだけ避けたい。中国旅行を計画する上で中国の宿事情を確り身に付け、事前に予算に合わせた宿を決めるのは楽しい旅に繋がるの…

  • 中国旅行で欠かせないと言うか最大の楽しみとも言える事が本場の中華料理を美味しく食べる事である。その為には日本とは違う中国の食文化と飲食店の種類、利用の仕方、マナーなどを覚えておく必要がある。中国は日本と同じ漢字文化圏の中心ですので日本人には割りと簡単にメニューとか読める事もしばしばありますが、中には少しした発音の違いで大失敗になる事もあります。例えばある人が中国のレストランで女性の服務員に水餃子を注文しましたが(一碗水餃多少銭 イーワンスイジョーウートソウチェン) を(一晩睡覚多少銭 イーワン スィジョートソウチェン)と言い間違って大変な事になったとかの笑い話もあるように、ちょっ…

  • 中国旅行で一番不安になる事が当地の治安に関する事であるように中国の治安状態は決してよいとは言えない。テロや凶悪事件に巻き込まれる可能性は少ないが、日本に居た時の感覚では事故とトラブルに遭遇する可能性も高まるので、しっかり対策を取ったほうが安心な旅に繋がる。中国の犯罪は種類も手口も色々であるが、一つ共通点がある。殆どの犯罪は金と繋がる事である。中国での安全を確保するにはなるべく目立たない、大量の現金を持たない、見せない、ブランド品を持たない事に尽きる。被害に会った場合は慌てずに近くの交番に行くか大使館に連絡を入れるべきである。 犯罪の種類と対策1.スリ 現在は減少傾向になっていますが、駅、パス、…

  • 中国の生活事情中国での滞在時間が長ければ日本とは違ういろいろな生活面で不便を感じる事が多い。ここでは中国での滞在中に遭遇しやすい、各種生活関連の知識と基本を覚えて旅行や出張中の滞在中に不愉快な思いをしないようにしましょ。 電圧 中国国内の電圧は220V、周波数は50Hz。使う器械の電源が100Vの場合には変圧器が必要となり、誤って直接コンセントに差し込むと故障しますので、日本国内用の電機製品を持ち込む場合には、変圧器とアダプターが必要となります。最近の電気製品では、海外でも使えるものも多くなっており、変換プラグさえあれば利用できますが、プラグの形もさまざま(「ハ」の字型、丸棒二本型また…

  • 鉄道 旅行の日程にゆとりがある人や、旅行知識が豊かで別の楽しみを求める観光客には鉄道の旅を勧めたい。隣り合う乗客同士との素朴な触れあい、コミュニケーションも楽しい旅の思い出になるし、中国の人々の日常生活のひとコマを間近で見ることも出来る。何より、車窓から眺める雄大な中国の景色は見る価値がある。 中国の鉄道は総距離が6万8000kmですべての省と主な都市を結んでおり今なお中国では国内交通の大動脈になっている。昔は北のハルビンから南の広州まで一週間以上掛かったりしたが、新型車両の投入や、干線の拡大によりスピードも快適差も昔とは比べ物にならないほど進歩している。中には日本の新幹線技術を導入した子弾頭…


お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
201
어제
465
최대
733
전체
35,992


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.