전체검색 결과

本文へ
サイト内検索

전체검색 결과

상세검색

台湾 전체검색 결과

게시판
1개
게시물
4개

1/1 페이지 열람 중


社会・文化 게시판 내 결과

  • 中国政府は中国企業で組職された購買使節団を台湾に派遣する計画であると香港明報が 21日報道した。新聞によると商務部は前日購買使節団が来月末から3回に分けて台湾を訪問して生活用品と機械設備、基礎原資材など広範囲な製品を台湾企業から購入する予定だと明らかにした。中国が大規模購買使節団を台湾に送るのは金融危機で打撃を受けた台湾経済の回復を手伝って政務を執って1周年を迎えた馬英九国民党政府との交流をいっそう強化するという下心があると見られる。台湾の外にも中国政府は今まで随時購買使節団をアメリカとヨーロッパ等地に派遣し、 莫大な貿易黒字による通商摩擦を緩和する手段で活用して来た。            …

  • 団団と円円は26日午前8時30分に台湾市民に初めてご対面した。動物園の切符売り場には2頭を一目見ようと大勢の人が列を作った。  大陸部から台湾の台北市動物園に贈られたジャイアントパンダ「団団」「円円」が大人気だ。春節(旧正月、今年は1月26日)3日目の28日は天候が回復したこともあり、午後1時までに2万2千枚の観覧整理券はすべてなくなったが、パンダを見に動物園を訪れる人の列は絶えることがなかった。 団団と円円は26日から正式に一般公開された。初日と二日目は気温が低く、雨が続いたため、観覧者数は予想を下回ったが、両日とも1万8千人以上がパンダ舎「新光特展館」を訪れ、目を楽しませた。 3日間…

  • 台北県深坑郷のあるレストラン大団円では、スペシャルメニューの「パンダ食事」が登場した  大陸から台湾に贈られたパンダの「団団」と「円円」が台湾に到着して10日が経った。まだ正式には公開されていないが、台北ではパンダブームがより一層高まっている。  パンダが描かれたカジュアルウェアや車、パンダをテーマにしたホテルの客室、「パンダ料理」・・・。パンダをテーマにした部屋で、パンダの縫いぐるみを手放さない子どもたちの様子を見ると、「団団」と「円円」が公開された時の市民たちの熱狂振りが想像できる。  台北の業者はパンダブームのチャンスを利用して、携帯用のストラップから、1メートル余りのパンダコートを製作…

  • 台湾長栄航空はこのほど、大陸部から贈られるパンダ「団団(トァントァン)」「円円(ユェンユェン)」を輸送する専用機が22日に成都に出発する予定だと発表した。2頭の状態は良好で、すでに台湾に行く準備は万端だという。中央電視台(CCTV)が伝えた。 2頭を乗せる専用機は22日午前8時、台北の桃園空港を離陸し、昼頃に成都の双流空港に到着した後、翌23日午後2時に双流空港を出発し、当日午後5時10分には桃園空港に到着する予定だという。 国家林業局の担当者は19日、「05年に『団団』『円円』が台湾に贈られるパンダに選ばれてから海峡両岸(大陸部と台湾)の技術スタッフは何度も相互訪問し飼育や輸送などについて考…


お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
467
어제
556
최대
580
전체
6,045


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.